【検証結果発表!】ブログを上位表示させるためにするべきこと

こんにちは!
整骨院サクセスコーチの太田です^^

今回のテーマはこれです!

【検証結果発表!】
ブログを上位表示させるためにするべきこと

 

 

▲動画でも解説!見てくださ~い(^o^)▲

 

グーグルやヤフーで検索されたときに
ひとつでも上位に表示させたい。(SEO対策)

みなさん、そう願って当然ブログを書いておられますよね?

じゃあ、ブログを検索エンジンで
上位表示させるためにはどうすれば良いのか?

内部SEO対策や外部SEO対策など
無数に説が存在します!

・・・強いドメインを使用する、
被リンクの数がどれだけなのか、、、などなど

だから、同じ条件の元で
比較することは不可能とされています。

ただ、正確に比較する方法が唯一ひとつだけ存在します。

それは・・・

====================

検索結果が同じブログで独占できたとき

===================

このときに、当り前ですが初めて
同じドメイン・同じ被リンクの基でどんな記事が上位表示されるのか?

が比較できるということですよね!

 

じゃあ、そんなことが現実的に可能なのか?

 

・・・むむむっ!

 

・・・可能なのです!(^^)!

 

太田
カビラ風に!(笑)

 

 

まあまあのビッグキーワードをグーグルで
「整骨院問診コツ」というワードで検索すると・・・

 

・・・

 

=======================

検索順位の1位~8位までが僕の記事で独占!
(2017年4月3日現在)

=======================

 

 

 

ということが起こっています。

 

ということは・・・

========================

それぞれの記事を比較することで、
こうすれば上位表示されるのではないか?

========================

 

・・・というヒントが得られそうですよね?

 

同じブログ(サイト)内の記事であれば、
同じ条件下の比較が可能ということになるわけですから。

これってどんなにすごいSEO会社でもできない
稀にみる条件だと思います(^_^)/

 

それぞれの記事のデータを比較してみます(^_^)/

 

「マネしちゃいましょう!」整骨院問診のコツ(カーブスさんから学ぶ)

 

日付:2015年7月7日
タイトル文字数:33文字
記事文字数:1,800文字
動画の有無:有
使用画像枚数:2枚
パーマリンク:変更あり
使用タグ:h2タグ・h4タグ

 

② 整骨院問診の仕方(聴くコツ)「掃除中に肩をひねりました」

 

日付:2015年6月5日
タイトル文字数:28文字
記事文字数:1,508文字
動画の有無:有
使用画像枚数:3枚
パーマリンク:変更あり
使用タグ:h2タグ・h4タグ

 

③ 【知らないと危険!】整骨院問診のコツ (事実と解釈を聴き分ける)

 

日付:2016年6月27日
タイトル文字数:32文字
記事文字数:1,464文字
動画の有無:無し
使用画像枚数:2枚
パーマリンク:変更あり
使用タグ:h2タグ・h4タグ

 

④ 整骨院問診のコツ「問診を向上させるための38のチェックリスト」

 

日付:2016年6月3日
タイトル文字数:31文字
記事文字数:913文字
動画の有無:無し
使用画像枚数:3枚
パーマリンク:変更なし
使用タグ:h2タグ・h4タグ

 

⑤ 【取扱い注意】整骨院問診のコツ★患者さんに「フィードバック」をする効果とは?

 

日付:2016年12月26日
タイトル文字数:38文字
記事文字数:1,738文字
動画の有無:無し
使用画像枚数:2枚
パーマリンク:変更なし
使用タグ:h2タグ・h4タグ

 

⑥ 整骨院問診のコツ「患者さんの興味をひきつける黄金比率」

 

日付:2016年8月31日
タイトル文字数:27文字
記事文字数:1,270文字
動画の有無:無し
使用画像枚数:2枚
パーマリンク:変更あり
使用タグ:h2タグ・h4タグ
フェイスブックシェア数:27
(FBページに投稿もしたため)

 

⑦ 整骨院問診のコツ★問診が始まる前に患者さんに言っておきたいこと

 

日付:2017年3月31日
タイトル文字数:31文字
記事文字数:1,600文字
動画の有無:無し
使用画像枚数:1枚
パーマリンク:変更あり
使用タグ:h2タグ・h4タグ

 

整骨院問診の仕方(トークのコツ)

 

日付:2015年4月15日
動画の有無:動画のみ

・・・以上のようなデータです。

 

これらを比較してみた結果・・・

 

※これらは、あくまでも僕の個人的な主観です!


・古い記事のほうが優先されるというわけではなさそう。

・文字数が多ければ優位ということではなさそう。
・動画を貼り付ければ有利になりそうだ。
・タイトルにキーワードが初めに来ているかどうかは関係がなさそう。
・フェイスブックのシェア数はあまり影響なさそう。
・パーマリンクの変更と順位は関係なさそう

 

太田
動画をはめ込むとSEOが強そうなので、
今回動画を復活させました(笑)

 

やっぱり、大原則はユーザーにとって有益な情報。
それが優先されていることは間違いないです!

 

今日のコーチングクエスチョン

==================
いま、運営されているブログで、
今後、実践できそうなものは何ですか?
==================

ぜひ、どんどんチャレンジしてみてください(^_^)/

 

変えるのは「方法」ではなく「視点」

コメントを残す